クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

☆★ エターナル東倉治F号地工事状況 ★☆

2011年10月26日 00時33分33秒 | 奈村工務店情報
奈村工務店の平井です
こんばんは~

平井家では茄子を庭で育てているのですが、
1つの茄子が知らない間に
こんなに元気に成長していました(笑)


茄子ってこんなに大きくなるんですね
かなり持ちごたえがありました

初めは比較に500円玉を置いて写真を撮ったのですが、
差がありすぎてむしろ分かりにくかったので、
前使ったのはいつだったか全く記憶にないくらい
お久しぶり30cmモノサシをひっぱり出し、写真を撮ってみました

でも、ここまで大きくなると、とても中が不安です…

と思いながらも、次の瞬間には
『茄子クン』は『茄子味噌炒めクン』に
華麗に(?)変身しました


皮は固かったのですが、
驚くべきことに、中はとってもジューシーでした(笑)


それでは、
エターナル東倉治F号地 K戸様邸 の近況で~す

22日(土)には、すべての型枠が外れ、基礎工事も最終段階に突入しました

    土間打ち中です こちらがアプローチ部分になります
    
                                  
    

コンクリートの表面をお掃除中です
 



そして1日後の写真がこちら                                     


    
 
    

    











 こちらは水抜き穴です
 
               
 
 水抜き穴は雨水を抜くための穴です


 24日(月)には、水道屋さんの排水関係の工事が始まりました
 
 


                                            
 




                                       
 

 


 そして本日の工事状況です
 

      

 
 こちらは、大工さんがコンクリートに墨出し中です
 
 墨出しは、工事中に必要な線や位置などを床や壁などに表示する作業のことで、
 大工さんが墨つぼを使って墨で書くことから、『墨出し』と言われています
 
 
 距離を正確に測っています

 水道屋さんの排水関係の工事が終了しました 水道屋さんお疲れ様です
  

 明日は土台敷きの工事になりま~す

                     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈 地鎮祭 エターナル京田辺... | トップ | 注文住宅 工事状況のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事