クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

マイホーム発電 ECO WILL♪

2011年07月26日 16時22分29秒 | 奈村工務店情報
こんにちは~♪ 奈村工務店 営業一課の近藤です

本日も晴天夏の陽射しが痛いくらいのカンカン照り
の天気です

節電しなければと思ってはいるもののエアコンの設定温度
下げてしまいたい衝動にかられる今日この頃でご
ざいます
 
・・・今のところは、なんとか誘惑に打ち勝ち“節電気力?”を
保っております

そんなこんなで、今はいったい関西電力エリアで電力をどれ
だけ使っているのだろう?と、ネットで調べてみましたら、
15時54分現在で83%の消費状況でした あと・・・17%で
パンク? 

同時刻で東電エリアを調べてみますと、73%の消費状況で
した。

関東地方の方が節電対策の賜物なのか、節電意識が高い
のか、供給電力のキャパシティが多いのかわかりませんが、
東電エリアの方が関電エリアより少し余裕があるようです。

東電エリアの企業の中には、自家発電で電力を賄っている
ところも多いそうですので、そのせいかもしれませんね

一般住宅でも個々に自家発電が可能であれば、もっと節電
効果も上がると思うのですが・・・



そこでさせて頂くのが、大阪ガスの「ECO WILL」です
「ECO WILL」は、都市ガスで発電!1KWの発電をするときに
2.5KWの熱ができ、それを給湯・暖房に有効利用することで
省エネ」を実現することができます

光熱費を年間約3~5万円削減でき、購入電力を少なくする事
ができます

クリーンエネルギーの天然ガスを使用していますので環境にも
優しい発電システムです

*1次エネルギー消費量:27%省エネルギー 
*CO2排出量:39%ダウン



エターナル京田辺分譲地では、「ECO WILL」の導入ご選択を
しております  ECO WILLに関しましてのご質問
等々何なりとお聞かせ頂ければと思いま~す


≪本日のエターナル京田辺分譲地状況♪≫









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末現場状況~♪(*^^)v | トップ | 本日のエターナル京田辺状況~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事