クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

◆ 東香里元町 建替え構造見学会開催♪ ◆

2013年02月01日 19時16分30秒 | 建替え
奈村工務店の平井です

こんばんは~

以前、京都の円山公園に行ったときに、

たくさんの方が「こっち向いて~」などと言いながら

なぜかある動物の写真を撮っていました

アヒルです


このアヒル、アイドルなみに大人気でした

あまりの大人気に私もつられてカシャリ

するとこのアヒルくん、

心得たようにいい感じにポーズをとっているみたいな動きをするではありませんか

アヒル界のイケメンなんでしょうか??笑

アヒルくんの後ろ側では、

ハトだらけ

ハト的に残念?なことに、

私以外誰も写真を撮っていませんでした

ところで、

よく見ると、ハトって凛凛しいお顔立ちなんですね



2月9日(土)・10日(日)建替え 構造見学会をさせていただく、
東香里元町 K様邸の工事状況のご報告です

型枠が外され、基礎工事完了いたしました




                             

次に、水道工事です

給水、給湯配管です 青色が給水、ピンク色が給湯の配管です




水道工事完了です

                             

そして、本日いよいよ木工事がスタートしました
キソパッキンと気密パッキンを敷き、その上に檜の土台を敷いていきます


湿気が入らないようにするための気密パッキンは玄関口のところに、
その他の部分は、通気のためのキソパッキンを施工しています

                             

その上に檜の土台を敷きます


横から見ると、このようになっています


                             

ハイブリット座金で土台を固定します


                             

プラ束で土台を支えます

                             

                             


                             

次に断熱材の施工です

                                  
                             

断熱材が施工されていないところは、床下収納庫&点検口です

                             

断熱材の上に床パネルを施工します

                             


こちらのお家の、
建替え構造見学会のお知らせです

2月9日(土)・10日(日)
東香里元町建替えの構造見学会

施主様のご厚意で開催させていただきます
施主様どうもありがとうございます

耐震等級3相当剛心と重心のずれの少ない家
建替えをさせていただきます

建ってからでは見ることのできない構造を
この機会に是非ご覧ください

『建替えをご検討の方』や、
『現在お住まいの家の構造が気になっている方』に
とってもおすすめなので是非お越しください

構造見学会の詳細はこちら
        
  


構造見学会チラシです


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お褒めの言葉をいただきました♪♪ | トップ | 三交自治会館 竣工式 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事