クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

からす君1号♪

2009年08月15日 23時35分01秒 | 営業こぼれ話
こんにちわ♪ 奈村工務店の近藤です

山手ヒルズ美濃山分譲地にて「 家庭菜園用地・SAIKA」が好評です

家庭菜園用地・SAIKA産の「採れたて野菜」を第一期分譲のT島様からいただきました
               


厚切りトーストにのせて「インゲンとトマトのチーズピザトースト」にしてみました
          

プチトマトの酸味とチーズの絶妙なハ~モニ~♪インゲンのシャキシャキ感が最高に美味しかったです

弊社一級建築士の平木部長に 家庭菜園について聞いてみました。
近藤:「家庭菜園で野菜とか作ったことあります?」
平木:「いろいろ作りましたよ。メロン、一口トマト、とうもろこし、スイカ、みかん、シシトウ、ねぎ、胡瓜、なすを作りましたよ。」          
近藤:「メロンとスイカも作ったんですか?メロンって作るの難しくないんですか?」
平木:「メロンは苗植えのときから甘~い香りがするんですよ!」
近藤:「そうなんですか?食べたら美味しかったですか?」
平木:「ええ、美味しかったでしょうね。」
近藤:「美味しかったでしょうね???食べなかったんですか?」
平木:「食べましたよ。カラスが・・・」
近藤:「・・・
平木:「完食でしたね。」
近藤:「全滅って言うんじゃないんですか?」
平木:「・・・自然には逆らえませんし。」
近藤:「ひょっとして、スイカもカラスに?」
平木:「スイカは無傷で最後までカラスに食べられなかったよ。」
近藤:「よかったですね。」
平木:「人間も食べれるもんじゃなかったけど・・・」
近藤:「・・・
平木:「無味無臭のスイカって食べたことある?」
近藤:「いいえ・・・。」
平木:「すごいですよね!カラスってわかるんですよ!見た目で美味しいかどうか見分ける能力があるんですよ。不思議ですよね。」
近藤:「カラスに感心してどうするんですか・・・」
平木:「トウモロコシも凄かったよ!カラスがね・・・」
近藤:「もういいですわ!まともに作れたのあるんですか?」
平木:失礼な!トマト、シシトウ、ねぎなんかはプロ顔負けの美味しさでしたよ!」
近藤:「へぇ~すごいですね。」
平木:「スーパーで売っているような形の綺麗なものは作れなかったけど、味はなかなかでしたよ。」
近藤:「しかし、メロンは残念でしたね。カラスに邪魔されなかったらよかったんですよね?カラス除けってないんですかね?」
平木:「スイカは効くよ!!」
近藤:「平木部長が作るスイカ限定でしょ!」
平木:「ほんまやね!品種改良して特許とって売りましょか?」
近藤:「商品名は『トリモクワーズ』か『ヒトモクワーズ』にでもしましょか?」
平木:「・・・冗談はさておき、土いじりは楽しいですよ。いろいろ工夫して育てて、だんだんと実が大きくなってくると何か愛情がわいてきますよ。」
近藤:「そして、収穫前にカラスに食べられるんですね。」
平木:最近の近藤さんの言動にはトゲがありますよ!」
近藤:「すいません。つい調子に乗ってしまいました
平木:「私が真剣に話してるときは茶化さないように!」
近藤:「すいません・・・(どこからどこまでが真剣な話か区別できないんですけど←心の声)」
平木:「わかればよろし。」

平木部長の実績
<成功事例
一口トマト:たくさん実がつきました。
シシトウ:ちょっと辛かったけど意外と美味かった。
ネギ:比較的に簡単に作れました。
イチゴ:すっぱい苺が作れました。ビタミンCが多そうでした。
きゅうり:蚊取り線香のように曲がりくねったキュウリが作れたが意外と美味かった。
茄子:一番作りやすかった。味噌汁の具にしました。

<失敗事例
とうもろこし:実がスカスカ。カラスの被害も大。
みかん:6年目になるが、いまだに実がならない・・・。
スイカ:カラスも食べに来なかった。甘味のないスイカ。
メロン:カラスにより全滅。

平木部長の羅生門に対抗ではないですが・・・
私(近藤)手作りのカラス対策「からす君1号」です♪

*製作時間15分!!針金ハンガー、ペットボトル、割りばし、古着(黒色)で作りました。
現在、山手ヒルズ美濃山「SAIKA」で活躍中?で~す♪
製作依頼お待ちしておりま~す





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの  思い出 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事