クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

「エターナル中宮西之町」から!!

2015年02月21日 12時25分27秒 | 現場状況
「本日は、晴天なり」こんにちは、奈村工務店のカワサキです。
朝晩はまだまだ寒い日もありますが、お昼間は随分と春らしい気候となって参りましたね。
もう、今から桜が待ちどうしいですね。「春よ来い、早く来い」と言ったところでしょうか?まさに「三寒四温」とは今の時期ですね。

ここ「エターナル中宮西之町」の現場も順調に工程が進み、自由設計区画のA号地が工事着工となりました。本日は、その様子をご紹介させていただきます。

スウェーデン式サウンディング試験用調査機ジオカルテⅡ

地盤調査中

地盤調査中

地盤調査のボウリングロッド

地盤改良の杭施工中

地盤改良の杭施工中

地盤改良の杭高さ調整

地盤改良の杭表面仕上げ

地盤改良の杭

地盤調査により施工杭の数が決定されます。

地盤改良の杭施工後の埋戻し

地盤改良の杭施工用の掘削です。

地盤改良の杭も仕上がり高さを合わせます。

ベタ基礎の配筋も施工図面で行います。

ベタ基礎用の配筋施工

生コン打ち用に高さ(レベル)位置に目印をします。

生コン打ち用高さ(レベル)位置決め。

ステコンと鉄筋の間には空間を保つためスペンサーを置きます。

検査機関≪JIO≫の配筋検査

給排水管用のスリーブ


工事が順調に行きますと来月中旬には、上棟となります。

C号地のモデルハウスも現在施工中で来月中旬にはご覧いただけるとおもいますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エターナル 香里園東之町分譲地 | トップ | ♪藤が尾B号地モデルハウス完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場状況」カテゴリの最新記事