クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

まったか子♪

2017年03月21日 16時53分17秒 | 営業こぼれ話
こんにちは♪ 奈村工務店の近藤です♪

昨日のブログでタマゴが昔は高価だったみたいな事を
書きましたが・・・      


実はその逆パターンで・・・松茸は・・・昔・・・

シイタケより安かったって御存じでしたでしようか?
林業が盛んだったころは山林が荒れていなくて松茸の
成育に適した環境であったので沢山採れたそうです♪

全然話は変わりますが・・・
松茸って「またけ」と言いますよね?
なんか正式には「まつたけ」が正解らしいのですが・・・
私は、ずっ~と「またけ」って言っていたんですが・・・
たしかに・・・
「松たか子」の事を「またかこ」って言わないですもんね
でも・・・
「松任谷由美」の事は「まとうやゆみ」って言いませんか?
えっ?言わない?私はこれもずっ~と今まで言ってましたけど
・・・きりがないのでこのへんにしておきます・・・
ちょっと、まとまりのないお粗「松」なお話しでした・・・チャンチャン♪













































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯でハナタカ~♪... | トップ | パークオアシス 長尾東町3丁... »
最新の画像もっと見る

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事