クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

じゃがいも日記5/12(晴れ),5/15(晴れ)

2010年05月25日 15時00分00秒 | 奈村工務店情報
奈村工務店のM田です♪

最近雨がひどく、このまま梅雨になってしまいそうですね!
この雨が恵みの雨となりますように・・・


5/12(晴れ)

とても順調な感じです♪

近づくと、新展開!!

つぼみが出来てます

この日、サヤエンドウのネット張りも挑戦
見よう見まねで何とか完了。


ついでに新たな仲間もデビュー


みんな頑張って育ってね~~~!



5/15日(晴れ)
新入りを植えてから、
2日連続で遅霜注意報が・・・
見に行ってみると、

オクラが衰弱してました

追記:現在オクラは1本残して枯れちゃいました

追記2:先日、H様より新玉ねぎ頂きました
    近藤より『H様の玉ねぎすごく甘いんですよ~』という話を聞き、
    ネギ類大好きな私は、是非食べてみたい!!と思ってました。

    家に帰って切ってみると、断面にじわ~っと水分が出てきます。
    とってもみずみずしい
    そして近藤お勧めの簡単レシピ(こちら)に挑戦!
    『マヨネーズ』+『出し醤油』+『チーズ』で挑戦。
    
    簡単でほんとに美味しい♪
    美味しい新玉ねぎが手に入ったら、お勧めの1品です

    H様、愛情たっぷりの新玉ねぎ、ありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に・・・・ | トップ | 5月25日(火)山手ヒルズ美濃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事