クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

今週末長尾元町7丁目竹見台集会所完成記念内覧会開催‼

2018年02月01日 12時19分38秒 | 建替工事
こんにちは‼
奈村工務店仲地です。
今週末、長尾元町7丁目
竹見台集会所完成記念内覧会
を開催致します。

昨年11月18.19日に構造見学会を開催した集会所が

いよいよ完成致しました。





階段を昇って

道路から約1.3m上がり

ポーチへ



玄関へ

開けると・・・




この続きは現場へ来てご覧ください‼

そもそも、竹見台集会所を施工するきっかけになったのは、
一昨年(2016年)8月に
長尾元町7丁目Y様邸構造見学会を開催したのがきっかけでした。
(その後Y様の隣のS様邸構造見学会も同年12月開催‼)
建設委員の方が見学会に来られ良い材料使ってるな‼
っとゆうのが始まりです。
しかし、枚方市の集会所建設の補助金を利用するには、
大阪府のまちづくり条例にのっとった建物でなければならず
30・55坪の敷地で、1.3mの道路高低差のある敷地では
1/12勾配のスロープを作ったアプローチ計画では、
自治会の方の納得いくプランが入りませんでした。
しかし、

この、段差解消機により、
長~~いスロープで間取りが取れない!
っとゆう悩みも一気に解消しました。
ほんと優れものです動画をどうぞ

困った問題も、色んなアイデアを出し交渉すれば
解決できるんだと、改めて思い知った現場でした。

竹見台自治会の方の永年の念願だった集会所の建て替えに
奈村工務店が協力できたことを嬉しく思います。

竹見台自治会の方
完成おめでとうございます

そんな思いの詰まった
お家を是非、見に来て下さい。
お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けずPartⅡ | トップ | 長尾元町7丁目竹見台集会所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替工事」カテゴリの最新記事