クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

実験!半身浴効果!!

2007年07月12日 14時16分28秒 | 奈村工務店情報
こんにちは奈村工務店の近藤です
先日、現場に向かう車中でラジオを聴いておりますとラジオ番組の中で、お風呂に入るときに「体を洗ってから湯船に浸かりますか?」「湯船に浸かってから体を洗いますか?」との質問をリスナーに聞いて、どちら派が多いのかを調べておりました。「体を洗ってから湯船に浸かる方が湯船が汚れない!」「湯船に浸かってから体を洗う方が毛穴が開いてキレイに体を洗える!」などなど・・・どちら派も利に適っている理由でして結局には両派混在みたいでした。 かく言う私は、そのどちら派にも属さない「シャワー派!」です 「シャワー派!」と言えば何だか「カッコいい」感じですが、実は私は「大の風呂嫌い!」でして、特に熱いお風呂は「秀吉に釜茹でにされた石川五右衛門の心境」になってしまいまして(笑)どうにも苦手なのです
こんなお風呂嫌いの私ですが、最近は不眠症?ぎみでなかなか寝付けない状況でありまして、いろいろと人に相談しましたところ「寝る前に半身浴すれば快眠できるよ!」と聞きましたので、イザ!実験!とばかりに早速に試してみました ちょっと温い(ぬるい)かな?と思うくらいの温度でミゾオチ位までお湯を抜き・・・・じぃ~とガマンの30分!(ぬるいお湯ですのでそんなに苦ではありませんでしたが)いつも「カラスの行水(5~6分)」の私があまりにも永くお風呂から出てこないので心配して家族が様子を見にきましたが(笑)無事に半身欲を終了しまして寝床につきましたところ、体がホッカホッカで直ぐに熟睡(爆睡?)できました。翌朝も目覚めもよく大変快適でした 上記の写真のように弊社分譲地に採用のシステムバスには半身浴スペースがありますので、私のようにお湯を抜く必要もありません 冬場でも浴室暖房機能も付いてますので快適に半身浴が楽しめますのでご安心下さいませ PS:半身浴には、血行促進・冷え性・腰痛・ダイエット等々の効果もあるそうですので、是非みなさんお試し下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは七夕まつり! | トップ | 夏休み中にお引越しができます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事