クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

幸福の木に花が咲く?!

2013年05月31日 16時45分17秒 | 奈村工務店情報
こんにちは奈村工務店の桑野です

今日は久々のお天気で気持ちが良かったですね

先週末は『エターナル長尾元町A号地モデルハウス』に
待機してました。
梅雨入りする前で暑い日でしたがモデルハウスは
かなり風通しが良くて待機してても
爽やかな風が吹いて最高でした




リビングは2つの窓が掃き出し窓で採光も通風もバッチリです

そうそう我が家で嬉しい(びっくり!!)出来事が・・・

観葉植物の『幸福の木』に花が咲きました

GW前に花芽を発見しました

置き始めて7~8年位になりますが初めての事だったので
花が咲くのか調べてみると・・

一言で言うと『ストレス』が原因のようです。
幸福の木に花~っていうといい事かと思いましたが
どうもストレスを与えてしまってた様です

思い当たる事が・・
普段は一番日当たりのいい窓際に置いてましたが
あまりにもすくすく伸びるので春になったし北側の部屋に移動
約一カ月後には花芽を付ける事に・・
(環境の変化??)

元通り窓際に戻しせっかくなので観察開始です



少しずつ成長中 


蜜も出してかなり伸びてきました


これが花かと思いましたがまだつぼみの様です


とうとう咲きました(5月21日)すごい匂いでした
家のドアを開けた瞬間の感想は『うげっ臭い!!何の匂い?』
ただやっと咲いたので感動しました


夜にしか咲かないようで匂いも強烈です


2日目です(小さい花がいっぱい咲きました)


花が付くと木も枯れてしまう可能性があるみたいで
花に栄養がいくので次の日カットして友人にあげました

日に日に成長が見れて貴重な体験でした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ まもなくOPEN! 山之上西町... | トップ | 今日から6月に・・・ »
最新の画像もっと見る

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事