京都は美味しい物で溢れている

食べる🍴事が大好き「ぼたん」が京都に溢れる美味しいもんと、つれづれなる日々をお送りしています

御朱印

2023-10-24 16:49:00 | きれいなもん

下鴨神社へ行ってきました。

お目当ては、御朱印集め

とうとう初めてしまった💦
関心のないフリして実はとてもやってみたかったのです。😅
近くの店で、みたらし団子食べて力をつけてから、いざ次の⛩️へ

下鴨神社⛩️から糺の森にある河合神社へ

ちゃっかり御朱印もらう

私の御朱印帳は、こんな感じ。木の温もり感じます。

綺麗になるという絵馬にお化粧して納めました。

色々な化粧💄を施した絵馬がいっぱい飾ってます。

せっかくだからこれからも御朱印集めていきます。集めるきっかけを作ってくれた友人に感謝です♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降る前に買い物 | トップ | 映画 沈黙のパレード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2023-10-24 17:30:52
ご朱印集めの世界にようこそ(笑)
ただ漫然と神社仏閣に行くより、ご朱印を集めるという目的があるだけで充実します。
特別御朱印や期間限定のものなど、たくさんあります。 ご朱印帳もいろいろなデザインがあって楽しいですよ。 
返信する
Unknown (namilar)
2023-10-24 18:04:47
楽母さん
コメントありがとうございます。楽母さんもよく御朱印ブログにアップされてますよね。先輩!色々教えて下さいね♪
返信する
Unknown (うさうさ)
2023-10-25 05:33:42
御朱印集め出したんですね( ^ω^ )
同じ寺社でも行く季節によって違う御朱印だったり、期間限定の特別御朱印があったりするから、これから楽しみですね
私は個人的に透かした切り絵の御朱印が好きです〜京都中制覇しちゃってください
返信する
Unknown (namilar)
2023-10-25 06:05:48
うさうささんコメントありがとうございました。とうとう集め始めました。透かした御朱印とかもあるのですね!まだまだ未熟ですが色々教えて下さいね。ところでマラソンお疲れ様でした🏃‍♀️お疲れが出ませんように!
返信する

コメントを投稿