京都は美味しい物で溢れている

食べる🍴事が大好き「ぼたん」が京都に溢れる美味しいもんと、つれづれなる日々をお送りしています

イソヒヨドリ

2024-07-02 21:31:00 | きれいなもん

    インスタで、わんこを乗せるバイク🏍️が販売されていた!欲しいなーって思いながらインスタ見てたら呼び出しブザーがなった❗️


ケンタッキーをフードコートで注文してた。慌てて取りに行く🏃
久しぶりだな。何十年ぶりだ?

ところで、ちょっとした事件が‥隣りの家の換気扇🏠に磯ヒヨドリが巣を作ってしまい🐣ヒナがかえった!隣の家には申し訳ないが、しばらくは換気扇は使えませんね💦

その名はイソヒヨドリ。写真を見てわかるように、オスは青と赤茶色のとってもきれいな鳥です。鳴き声も「ヒュール、ヒュール、ヒュールル」と透き通った音色。声も姿も美しいなかなかステキな鳥なんです。
そのイソヒヨドリが、10年くらい前からちょっとおかしなことになっています。名前のとおり、海辺の磯にいる鳥なんですが、どうしたことか、海から遠く離れた街の中で姿を見るようになったとのことです。
皆さんの町にもいるかも知れませんね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都競馬場花火大会 | トップ | 冷凍おかずと芋もち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿