4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

納車

2022-10-12 | ボクスター986

今まで一緒に走っていた友人の987ボクスターSは、本年6月くらいに買い取り専門店で売却、その金額内で買える新車という事でMazdaロードスターSレザーパッケージにレイズ&ブレンボ、タワーバーのオプション付けてオーダー。

そして10月12日(水)晴れて納車となり、ご一緒させて頂いたのです。

その足で、我がボクスターの引き取りにPC浦和へ行ってきた。

家からカミサンと二人で平沼家、3人で川越のマツダディーラーへ。

カミサンはここで別れ、一人ポロで帰って貰う。

ポルシェメカの岡田さん、新色のロードスターを見て「これ、良い色だなあ...」と。

僕にも、買うならロードスターNDが絶対に楽しいと薦めるのです、ボクスターは無論維持で(^^♪

 

今回のリフレッシュは、空調関係。

エアコン系統からの異音は、冷媒ガスの新規充填で静かになりました。

そして、空調ダクトからのスポンジについては、室内ダッシュボードを全て取り除き、空調ボックス内の清掃と、古いスポンジを剥がし新しいモノに取り換える作業でした。

もう一つ、ベルト&プーリーの交換そして、前々から気になっていたワイパー根元にある黒いプラスチックのカバーも交換して貰いました。すでに白っぽく変色していたもので、経年劣化を感じさせる部分だったのですが、これでますます古さを感じられない我がボクスターになったのです♪

リフレッシュは以上の内容のモノになりました。

総額は.....比較的高額修理となった訳ですが、あと3か月で登録からまる20年が経過、いよいよ21年目を迎えるのです。

壊れても仕方のない年式と覚悟し、これからもずっと乗る!と、肝に銘じ決断したのです。

これからはNDロードスターと986ボクスターで、日本中を走りますよ~(^^)/

早速、明日は2台で志賀高原から切明温泉方面にツーリング行ってきますよ~♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿