4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

眠いです。

2010-02-16 | Weblog
本来、真剣に取り組まなければならない現場での安全に関しての講習なのに、身が入らない。この原因を考えたけ。
①会場の雰囲気
 講師1名で全てを仕切っているため、十分利益はあるはずなのに、お茶も出ない。
弁当など当然無し。狭い会場にぎっしり、3人がけのテーブルに3人座りだ。
余裕のない会場のお陰で余計にセコさを感じたよ。
②講師
 1名で全てを行うには大変な内容であると思うが、話しの中に遊びが無い。
話べたの俺が言うのは申し訳ないけれど、もう少し余裕を持ってたまには笑いの時を作ってもいいんじゃないかな?(講義内容を考えると、笑っちゃまずい鴨?)
ま、結果的に眠くなっちゃうんだからね。
③オリンピックだ、原因は!
 やっぱ、バンクーバー鴨。夜、どうしてもテレビ見ちゃいます。
なーんだ、眠くなったのは睡眠時間じゃん、講師の先生、申し訳ございませんでした。

講習を終えて「今まで以上に現場での安全に力を入れないとまずいなー」って思ったのが一番の利益だね。
元請け建築やさんに、安全対策に力を入れるように強く言おうと思う。
事故があったら、お仕舞いですから....
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿