4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

再生可能エネルギー

2011-06-17 | Weblog
原子力は本当に怖いものだね、そりゃあ何もなく可動していれば安い費用で電気が作れる訳だけど、今回の事故を思うとどうだろう?
日本中、いや世界中の原発は即効停止、早いとこ解体してこの世から消し去って欲しいと思う。
そこで、太陽光、風力、地熱....兎に角自然の力を利用した発電に全力を注ぐべきだと思うね。

僕の家は、オール電化と太陽光発電だ。
確かに電気は使っているけれど、東電からの請求金額と発電で余った電力を売ったお金が、だいたいバランス良く2年が過ぎる。
季節によって違うけど、年間通すと、自給自足と言っても過言ではない、という状況。
どう?僕んちって、エライと思いませんか?

何を言いたいかと申しますと、僕んちは東電から電気を買っていないと言う事になるんだわ。
当然、ガスも買っていませんよ♪ 光熱費、つまりプラスマイナスゼロ!と言う事。(実際はゼロではないけど、だいたいね♪)

どう? 偉いなあ、僕んち♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべです)
2011-06-17 21:02:25
あこがれです。太陽光したいんですけど、先立つものがないです。
返信する
先立つモノ? (N@miki)
2011-06-20 18:20:15
毎月、原発で発電した電気を東京電力から買っているでしょう?そのお金で太陽光を付ける、って考えでいいんじゃないのかな?
原発にお金を出すんだったら、再生可能エネルギーに使ってほしいなあ....どうでしょう?
今は太陽光発電も大分安くなったと思います。
オール電化の家では、昼間の電気代がとっても高い事を知っていますか?その高い電気代を減らす事が出来る、と言うのも太陽光発電の魅力ですよ。
返信する

コメントを投稿