4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

恐るべし!埼玉400

2009-04-30 | Weblog
25日に小諸でDNF、昨日オートバイで走って、甲府で断念。
どんなコースなのか....
TDNの志賀ルートを進み、大津から草津へ登っていくと左にセブンイレブンあるでしょ、登坂斜線あるところさ。
あそこを左折、広域農道を延々と登ったり下ったり。
その後、以前関根さん達と登った地蔵峠。
小諸から立科、長門牧場までの登りは、思うに麦草峠と変わらないんじゃあないのかなー?相当登ったような感覚だよ、オートバイでも感じたものな。
長門牧場を過ぎるとそこは雨境峠?だったかなー、そんな道標があった記憶が..
ソコからは下り基調になる。白樺湖の先の峠を下ると、TDNの帰りに行く「尖石温泉」が見える、そうあの道をずーっと進むのです。
兎に角下り基調で韮崎まで...かな?景色もいいし、とっても良いコースだと思う。
けど、ここの通過はきっと明け方で太陽は出ていないと思う。
つまりナーンにも見えない。富士見パノラマも、八ヶ岳も、富士山も。
韮崎から塩山までは街中を進む...と思う。(甲府昭和ICで帰っちゃった)
最後に控えているのが柳沢峠だ。
あー....考えると、落ち込みます。
また、ここ行くのかよ....トホホ....嫌になるよ。
inabaさん、強いです。後ろ、付かせて頂きます。

以前、埼玉600のコース、三国峠を越え日本海まで行って再び三国峠を超えて帰ってくる、あのコースもオートバイで行こう!...倉渕で断念、榛名温泉入って帰ってきたよなー....
オートバイって、長い時間乗ってられません、腰が痛い、肩が痛い、首も痛い。
たまにしか乗らないものだから、体が出来ていないのだよ。
でも、やはりオートバイは楽しい、これからは月に1度はどこか出掛けたいものだなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R100RS乗っていたのですか (N@miki)
2009-05-01 21:51:04
昔、友達が乗っていて何度か借りて出掛けた事があります。
あの乗り味....良かったなー♪
アクセルオンで尻が上がって来る感覚...
今のBMWは全く別物です。
クラッチ、油圧なので実は軽いのですよ、だけどね、痛くなるのですよ...あー情けない。
昨日から左手トレーニング始めました。
○○痛(^^) (おぐら)
2009-05-01 19:09:08
ほんと、MCは峠を攻めていないときは跨っているだけだからアチコチ痛みますね。
古いR100RSは乾式クラッチでワイヤーレバーだったので左手は問題なかったけど・・・首、肩、腕は痛くなりました。
昔を思い出しました。

コメントを投稿