4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

娘の演奏

2007-05-10 | Weblog
娘は中学に入るまではピアノ一本、コンクールに出ては、なんとか本選出場までは行くが、そこでお仕舞いの中途半端。中学生になり吹奏楽部でフルートを始め、あれよあれよで全国大会金賞まで行ってしまったのが、火をつけちまった訳だ。
高校も、音楽関係の学校へ進み、音大へ。
4年になってから急に伸びたみたいで、なんと卒試でトップになったのです。
そのため、卒業後に行われる卒業演奏会に出演、で、今回のヤマハの演奏会にもお呼ばれされたということになります。
普通だったら、今頃は真面目に仕事をしている時期なのに、何をやっているのでしょうか?我がムスメ....
inabaさん、忙しい中いらっしゃってくださり、本当にありがとうございました。
如何でしたか? ソロパートだけだったから面白くなかったですね、今度、ミワコの演奏会にお誘いします、パーカッションってかなり良いですよ♪
僕は、ハッキリ言って、管楽器より打楽器が好きです。面白いから...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S山)
2007-05-12 19:21:40
才能があるってうらやましい。
そしてそれにめぐり合えたのは凄いことですね。
私は楽器はもとより、音符すら読めません。
返信する
素晴らしい (小倉@仙台)
2007-05-13 04:14:28
卒演とは大したものですねぇ(パチパチ)
ホント、才能があるのというのは羨ましいです。
・・・と、何の努力もしてこなかった人間が言ってもしょうがないですが。

とにかくスゴイです。おめでとうございます。m(__)m
返信する
こちらこそ有難うございました (inaba)
2007-05-14 05:24:35
おもしろくないなんてとんでもない!

素晴らしい演奏をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。

才能と、鍛練の賜物なのでしょうね。感動しました。



よろしければ是非またお誘い下さい。パーカッションの演奏会もとても楽しみです。



ちなみに、当家の次女は中学の吹奏楽部でらっぱ(トランペット)を吹いてます。こないだ家で練習してるの聞いて、親子(僕と本人)で笑っちゃいました。

ま、なんにせよ、音楽がそばにあるのって良いですね。
返信する
ありがとう御座います。 (N@miki)
2007-05-14 09:46:49
我が家で♪と無縁は僕と二女の2名、カミサン含む3名とは、時々異人種かと思う事があります。
「気持ちいいなー...」を感じられる音楽に出会える事が最高、僕には感じられる音楽があります。
S山さん、気持ちいい音楽を聞きましょうね♪

小倉さん♪ありがとう御座います。
僕も昔ピアノ教室に行って2日でやめた事、後悔しています。やはり人間、努力の前に忍耐も必要かと..
僕には、両方が足りなかったのです、あーークヤシ↓

来週ですね、200km。行きたかったのですが...
300kmは参加予定しています。
宜しく御願いしま~す♪
ブルベ、最近になっていろんなコースを走れる事(走らないと帰れない的)が楽しく感じられるようになって来ました。いろんなブルベ行きたいです。
そうそう!パリ、行ってきますから!
小倉さん、今年は残念です、また4年後ですね♪
僕も、4年後は今よりジジイになりますが、老骨に無知じゃあない、鞭打たずに行ける様に努力致しましょうね♪

inabaさん、是非一緒に行きましょう!
パーカッション、絶対に感動、と言うよりビックリすると思います。楽しいです。いい気持ちです。
皆、中学の吹奏楽がキッカケとなって楽器にハマッて行くのです、親の協力(母親のみですが..)が沢山必要となるでしょうね、¥も...
これからが楽しみじゃあないですか♪
地区大会、県大会、西関東、全国。頑張れ!
返信する
すいません (あべ)
2007-05-17 23:08:08
行けなくてごめんなさい。日程を完全に忘れていたのと、バリバリに仕事してました。申し訳ございません。日記も久しぶりに拝見しました。お嬢さん大変優秀なのですね。がんばってください。機会があればまた教えてください。
返信する
どうも♪ (N@miki)
2007-05-18 08:51:03
最近会っていないですね、また演奏会がありますので、チケット買ってね♪是非ゼーヒ♪
返信する

コメントを投稿