4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

久しぶりのロードラン

2011-04-12 | ランニング
日曜日のお花見のお陰で、昨日の朝は起きる事が出来ずに休養。
一昨日自転車乗ったから今日はラン、ロード靴を履いて、朝練11kmコースへ。

今履いているロード靴はアディダス・テンポという赤い靴で、細身の作りが僕の足にピッタリ。
デザインも気に入っている。
10日ぶりに履いたのだが、どうもソールが厚く、フワフワ感じる。考えてみれば、ちょうど10日前から大工シューズで通勤ウォークを始めたっけ。

通勤ウォークだけど、今日で8日目になり初日に比べれば大分楽に歩けるようになったと思うけど、
踵を付かない歩き方って、意外と難しくて、今でも周りからの目が気になるんだわ。
踵を付かないから、普通の人の歩き方とはきっと異なった歩き方になっていると思うんだ。
それに加えて脹脛が疲れる。最近になって通勤の距離内であれば疲れは無くなったのだが、靴底の薄さに慣れたのかな?
で、アディダス・テンポだ、ダイレクト感が足りず、フワフワしているんだ。
踵じゃなく、足先がね。最近、踵から着地する事は無くなったので、踵のフワフワは感じないのだ。で、そろそろメレルを履いても走れるんじゃないのかな?って思うのだわ。
明日は自転車だから、木曜デート練はメレルで?いや、Inov8 bare grip200で行ってみようかな?
以前よりきっとバネが強くなっていると思うんだ♪
今週は月曜:休養
火曜:朝ロードラン
水曜:ロードバイク、小沢峠
木曜:トレラン、デート練
金曜:ロードバイク、小沢峠
さて、週末は天気が悪そうだ、どうしようかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿