4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

久しぶりのロードツーリング

2010-04-25 | 自転車
確かに自転車乗って無かった訳で、完走出来る筈もなく無謀な参加であった事は最初から解っていた。
輪行バック持参で、午後1時までに帰宅するには何処で引換したら良いのか考えながら走ったが、まさか志賀坂手前で売り切れとは予想外。
志賀坂峠をこんなにタラタラ登ったのは、自転車に乗り始めて初めての出来事.....
トレランは面白い。面白いから練習したんだけど、自転車に使う筋肉はトレランでは使わないみたいだねえ、どっかに行っちゃうんだね。
自転車の楽しさってさ、みんなで一生懸命になって峠を登って、つまらない小競り合いを一生懸命になる事かな?負けて、今に見ておれ!って練習する。
平地でも同じ、小競り合いこそ無いけれど、列車のスピードをキープして何処までも走りきる、決して中切れを起こさずに先頭交代を続けられる基本的な走力を持っていて、初めて楽しめる、ま、これも小競り合い見たいなものかな?
今の自分には基本的な走力が絶対的に不足しているのだ。
良い訳は沢山あるけど、結果どうしようもないくらいに弱いのだから何も言えない。
楽しむ為に、そろそろエンジン始動しないと、日本海行きも辛いだけで終わってしまう。
だったら行かないほうが良いじゃん♪
でも、ここで行かないって決めたら更に乗れなくなる事も事実。

やっぱ、乗ろうと思う。
乗るからには真面目に乗らねば!
5月の連休も間もなく始まるわけで、TDNまで1カ月と少々。
トレーニングの計画を頭の中に描いて、残り1カ月で基本的な走力を付ける。
とにかく、頑張んべ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-04-26 21:47:22
大丈夫、2週間あればいけますよ!笑
返信する
そうかなあ? (N@miki)
2010-04-27 14:21:21
とりあえず日本海までは頑張りますわ♪
でもねえ、トホホだよ、かったるいし...
返信する

コメントを投稿