涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2022.12.10

2022-12-10 00:00:00 | ゲーム
ゲームの話。

■最近買ったゲーム
・熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ2


リバガ2を買った。1が結構俺好みだったんだよね。
海外製であってもしっかりくにおくんしてたと思う。
硬派定番の三和会が出て来たり、何かちょっと変わっちまったけどみすずも出てきたし。
あとBGMがスゲーオサレで良かったんだよね。これ踏襲していて欲しいね。

・魔法使いの夜


月厨ってわけじゃないけど、やっぱTYPE-MOON作品は注目しちゃうよな。
しかし当時は色んな厨房を量産したもんだよな。
型月厨、葉鍵厨、ひぐらし厨、東方厨......etc
あん時煽り合いという不毛なウンコの投げ合いしてバカ騒ぎしてた奴等は、今もまだ元気にしているんだろうか。
まあ仮に野垂れ死んでても別に何ら問題ないけども。

次にこれからのゲームの話題について。

■FF16の発売日が2023年6月になった件



来年6月か~。
言うてまだPS5持ってないからね......
それまでに手に入ると良いけどな。どうなんだろうな。



トレーラー観る感じじゃ結構アクション力入ってんな~とは思った。
オープンワールドではないって言ってたけど、冒険はちゃんとできるのか、脚本はどんなもんなのか。
発売日が出たのでこれから小出しにされていきはするんだろうけど、楽しみにしていたいですね。
まあPS5買う所からなんだけどな!ガハハ!


■アーマード・コア最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』を発表

マジで来たのか......!



まあファンにとっては待ち望んだ新作だろうしな。
エルデンリングも大成功だったし、良い作品に仕上がってるといいな~。


■デススト2が発表された件

・DEATH STRANDING2


デススト2が出るんか~。
1で結構良い感じに落ち着いた着地は見せたけど、あれからどうなったかって感じですかね。
サムもすっかり白髪になっちゃって、どんな話になるのか楽しみにしてます。
小島監督と言えば最近めっちゃリコリコにハマってたみたいでね。
何かその辺のオマージュとか入れて来たりしたら笑っちゃうよ。


■ディアブロ4の発売について

・DIABLO IV


ディアブロもな~、毎回途中まで楽しくやってんだけど、お腹いっぱいになって飽きちゃうんよね。
今回オープンワールド取り入れているみたいで楽しみにしてはいるんだけど、また途中でお腹いっぱいになりそうではある。
でも最近はソレはソレでって気持ちになってきたんだよな。
昔は一度食べたものはちゃんと最後まで!って気概でやってきたけど、ソレやる途中で飽きた時やる気が上がらなくなって、ゲーム自体暫く離れるって事が多くなってきたんだよね。
歳のせいかもしれんけど、飽きちゃったらソレはソレでしょうがないから次行こうっていう気持ちに切り替えた方が良いのかも分からんね。


まあそんな感じだ。
今はタクティクスオウガリボーンに全力投球な感じで、それ終わったらヴァルキリーエリュシオンに戻りつつSO6を進めようと思っている。
他にもライザ2だったり月姫だったり、いつも積んでいるゲームが更に積みあがっている。
嬉しい悲鳴ではあるんだけど、やっぱやる時間と体力が欲しい所。
でも家族との時間も大事にしたいし、難しいところではありますな。

まあでもこういうことで悩めるのは幸せな事なんだろう。
引き続き楽しんでいきたいね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.12.09 | トップ | ナンバーガールの思い出 »

ゲーム」カテゴリの最新記事