☆彡群馬県高崎市のITシステムアドバイザーの日常(goo支店)

群馬県高崎市のデータ活用コンサルタント・ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」です。是非ご覧下さい(*^ー゜)

上海出張 3日目(豫園~新天地~火鍋)

2007年10月26日 12時41分17秒 | ITシステムアドバイザーの日常

10/20(土)はお休みのため市内視察。日本ではミルクカップが行われていたため、頻繁にメールチェックしていました。


中国でも土曜日はお休みとの事で町は少し閑散としています。それでも吉井より人は多いですが(笑)

CIMG1657


☆豫園

400年以上前の役人の庭園を公開しています。ここも人が多くてすごかった!

CIMG1660


何故か昔の建物の1階にスタバが。アンマッチ!

CIMG1662


奇っ怪な石が並んでいます。これが良いらしいです。

CIMG1686


格子が陶器製です。珍しい。

CIMG1692


CIMG1683


壺みたいな形の門が2つ続いた先に小庭園が。このように見るように工夫しているそうです。人が切れなくて写真を撮るのに苦労しました。

CIMG1680


☆湖心亭

庭園内のお茶屋さんで休憩。日本では信じられない位くつろいだ時間を過ごせました。 1500円位でお茶(飲み放題)とお茶菓子(ウズラの卵、干し豆腐等々)が付いてきます。蓮の花をイメージしたお茶(花茶)を注文。

CIMG1670 CIMG1671 CIMG1673 CIMG1665


遠くに建設中の森ビルが見えます。

CIMG1697


新天地。昔の町並みを今風に再現しています。日本からセーラー服を着た高校生(?)が修学旅行に退去してきていました。こんな所で制服なんてかわいそうですね。

CIMG1701


写真はないですが、NewYork Timesで世界の十大レストランに指定された「小籠包」のお店「鼎泰豊」(ディンタイフォン)で食事をしました。予約をしないと入るのは数時間待ちです。


新天地は上海の他のエリアとは明らかに雰囲気が違います。


小肥羊


夕食は火鍋。1時間並んでやっと座れました。右のスープはとてつもなく辛いです。 中国のチェーン店で日本にも進出しているようです。

CIMG1703


いよいよ日本帰国です。


 


【余談】


上海にもローソンがありました。

CIMG1702


↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです( 笑))

banner_03人気blogランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ




最新の画像もっと見る