おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

素朴な味

2021-06-03 23:13:00 | おいしいもの
おっさんが作る芋料理はおいしいと言われるので、今日も作ってしまいました。

新じゃがの煮っ転がし。

前回は薄味にしたので、今日は甘辛い味付け。

ビールに合います。

こういう素朴な味付けは、素材の旨みも引き出してくれます。

そんなに手間はかからない(時間はちょっとかかりますけど)ので、是非若い人にも作ってほしいなあ。

残ったのは、明日温め直すと味がしみて、もっとおいしくなる。

明日が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体中が痛い | トップ | ボリューム満点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事