おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

今夜の夕食

2013-11-17 01:16:34 | おいしいもの
今日は、ヘルシーな夕食。

がっつりもいいのですが、低カロリーのも食べないといけません。

さて今日のメニューは、



豆腐ステーキ、ピリ辛ソース。

豆腐をじっくりと焼いて、一緒に長ネギも。

豆板醤入りのソースがよく合います。

上に乗っているのは、細切り昆布を焼いたもの。

食感が変わって、いいですよ。

もう一品。



里芋のミルクスープ。

玉ねぎと里芋をバターで炒めて、コトコト煮込んで、味付けは塩コショウだけ。

優しい味で、ピリ辛ソースに合っています。

スープ系のものをメニューに加えると食卓が充実します。

身体が温まるし、満腹感も増す。

今回も、みんなおいしいと完食してくれました。


ただおっさんが料理するとですね、洗い物が増えるのですよ。

それに道具などを落としたりで、大騒ぎ(>_<)

おいしいものを作るので、大目に見てくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんのつれづれ その5 | トップ | 早過ぎる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事