おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

こんな映画を観ました。

2011-10-08 00:20:11 | 映画
といっても映画館ではなく、レンタルDVDで。

それがこちら。



「オーケストラ!(原題: Le Concert)」

ストーリーは、かつての天才指揮者で今は劇場の清掃員をしている主人公が、パリから送られてきた出演依頼から、かつての仲間を集めて偽のオーケストラをつくってしまうというもの。

奇想天外なストーリーなために途中にはコミカルな部分があるのですが、これが最後の12分間のクライマックスへのいい伏線になっています。

特にクラシック好きでなくても泣けますよ。

でもじっとりした涙ではなくて、さわやかな涙。

久しぶりにいい映画でした。

最近とみに涙腺が弱くなっているおっさん。

映画館で見なくてよかったです。

きっととてもかっこ悪いことになってたでしょうね。

このところ海外ドラマに奪われている時間を、また映画に割こうと思いました。

是非、ご覧になってください。

観て損はないですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い宝石 | トップ | おっさんの車窓から その24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事