おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

春爛漫の小旅行 岡山・倉敷編

2024-04-07 23:18:00 | おいしいもの
姫路から倉敷に移動して、その日は倉敷で一泊。

夕食は、ホテル近くにある焼き鳥屋「高田屋」さん。


いい感じです。

ここはいつもの連れが、ずっと行ってみたいと言っていたお店。

まずは鳥もつで乾杯。


お目当ての焼き鳥は、どれもおいしい。


おいしいものと出会いました。

隣りの席のフランス人旅行者に、枝豆の食べ方を教えてあげたり、楽しいひと時でしたよ。

翌日は岡山に。

ここでのお目当ては、駅ナカにある「吾妻寿司」さん。

人気店だけあって、しばらく待ちました。

まずはままかりで日本酒。


サービス定食は、それぞれ1000円。


素材の良さと量を考えると、安い。

連れの念願の鰆のたたきもいただきました。


まったりとした味わいは、季節を感じます。

おいしいものを食べた後は、観光。

後楽園でお抹茶を楽しみ、


岡山城も見てきました。


姫路城とは対照的でおもしろい。

帰りは新幹線の切符がうまく買えなくてゴタゴタしましたが、なんとか無事に帰宅しました。

明日からの、エネルギーチャージができたよい旅になりました。

さあ、次はどこへ行こうかなあ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の小旅行 姫路編 | トップ | やっぱり大阪人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事