おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

簡単、ヘルシー

2021-10-12 23:36:00 | おいしいもの

いつもなら湖北で仕事のおっさんですが、今日はクライアントの都合で、仕事は無し。

そこで夕食用の野菜を買いにデパ地下へ。

きれいなきゅうりとロメインレタス、大好きなカリフラワーを購入。

ちょうどお昼時だったので、がんこ寿司でお昼。


午後は何も予定がないので、ぬる燗も頼んでしまいました。

お寿司には、やっぱりぬる燗が一番。

プチプチ散財です。

夕食はシンプルに、買ってきたきゅうりを刻んでクラゲ。

それに厚揚げを焼いたの。


厚揚げの香ばしさに中の甘さが加わって、お箸が止まりません。

カラシや生姜で食べると、これまたおいしい。

料理とは言えませんが、おいしいので、我が家の定番。

少しこってりしたものが続いた時にはぴったり。

それにダイエットにもなりますからね。

さて、明日は何を食べようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続エビ尽くし | トップ | やっぱり粉もん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事