おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

なら瑠璃絵

2016-02-13 00:01:14 | 日記
金曜日は駅弁の紹介の日なのですが、今日は前と同じのを食べたので省略です。

それに新幹線の中でのことを思い出すだけで腹が立つ…ので、昨日、ちょこっと書きました「なら瑠璃絵」についてのお話。

昨日は家族全員で出かけたのですが、着いたのが五時前。

ちょうど黄昏てきていい感じ。



点灯までは少し時間があったので、飲食のブースで小腹ふさぎ。



「大和ホルモンの天ぷら」。

ちょっと癖はあるのもののビールによく合いました。

そうしているうちに点灯。

LEDのライトで照らされて幻想的です。



おっさんたちは春日野の会場を見たのですが、東大寺も近いので寄ってみました。

夜の東大寺は初めて。

改めて見る「金剛力士像」は迫力満点。



こちらは「阿吽」の「阿」の方だったかな。

大仏殿の中には入れませんでしたが、大仏様のご尊顔は拝見してきましたよ。



奈良はいい所ですが、見るところが離れているのが難。

すっかり老人化しているおっさんは、筋肉痛になっています。

けれど行った甲斐はありました。

暖かくなったら、お寺巡りでもしてみようかなぁ。

もちろん鞄の中にはワインを入れてですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく歩いたぁ | トップ | 風邪をひいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事