おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

今日の食卓

2014-09-26 00:03:35 | 日記
台風一過の晴天。

今日は今月最後の治療。

病院までおよそ30分、運動がてら歩いていきました。

道端で、去年も咲いていた彼岸花が咲いてました。



秋だなぁ~、なんて思うのですが、蒸し暑いこと。

病院に着くころには汗びっしょりになりました。

治療の方は、特に血圧が上がることもなく無事終了。

さすがに四回目ともなると少ししんどいかな。

まあ、食欲はあるので大丈夫でしょう。


ということで、今日の夕食は母親のお手製。

各家庭それぞれに独自の家庭料理があると思うのですが、おっさん家にもいろいろある。

その一つがこれ。



我が家では「トルコライス」と呼んでおります。

ドライカレーに似ているのですが、まったく違う。

それに玉ねぎが多目。

ご飯かけて生卵をのせる。

あとはひたすらかき混ぜて食べる。

玉ねぎの甘みに、カレー粉の辛味。

それを卵がくるんでくれてマイルドになる。

ひき肉もたっぷり入っているのでボリュームもあるのです。

この味だけはおっさんも出せないのです。

いわば「おふくろの味」というやつ。

きっと皆さんのお宅でもこんな料理があるでしょうね。

これを食べた後はとっても幸せな気分になるおっさんなのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまされてはいけない | トップ | いい加減料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事