おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ちょっと贅沢

2022-04-11 23:26:00 | ワイン・お酒
お風呂上がり、いつもならビールをクイッ、なんですが、今日は日本酒の気分。

こうなりました。


盛岡の「あさ開」。

それも純米大吟醸。

いつもは純米くらいしか飲まないので、ちょっと贅沢しました。

肴は何だかわかりますか?

お豆腐を凍らせて、解凍した後絞ったのに、麺つゆに生姜。

生湯葉みたいな風味。

唐揚げにしてもおいしいんですよ。

もう少し飲んで、休むことにします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理三昧 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワイン・お酒」カテゴリの最新記事