おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

冬至です

2021-12-22 23:14:00 | 日記
今日は冬至。

と言っても、ピンとこない人たちが増えてきたこの頃。

暦では、この日を境に日が長くなるんですよね。

おっさん的には、ますます寒さがキツくなって、雪で通勤に支障が出始める頃。

ま、寒いのは嫌ではないんですけどね。

ともかく今日は、「ん」の付くものを食べます。

おっさんは「にんじん」でしたよ。

そして柚子湯に入って温まりましょう。


一つですけど、気は心。

お湯につかっていると、ほのかにいい香り。

こういう風習は大切にしたいですね。

プチ冬休み2日目、今日ものんびりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終い弘法 | トップ | ハウステンボス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事