おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

家中華で飲ろう

2022-10-02 23:32:00 | おいしいもの
昨日の夕食はエビチリ。


あずきの頭と比べるとわかるのですが、海老が大きい。

今回初めて市販の調味料を使いました。

う〜ん、おいしい、お店の味。

けど、辛い。

おっさんの家族は、辛いのが苦手。

どうしたらいいか、思案中です。

今日の夕食は、トルコライス。


ドライカレーみたいなものなんですが、名前の由来は不明。

卵がカレーの刺激を和らげてくれます。

玉ねぎたっぷりでおいしいんですよ。

皆さんのお宅でも、他にはないオリジナルメニューはありますか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日本酒の日 | トップ | またまた節約メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事