おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

冬期限定

2012-01-30 11:37:45 | お楽しみ
おっさんは「○○限定」と言う言葉に弱い。

「限定」とか「○○限り」と言われるとあせってしまうのです。

「何をあせるの?」と聞かれると困るのですが、とにかくあせって「手に入れないとっ!」と思うのです。

そこで、先日大阪駅の「IKARI」に立ち寄ったところ見つけたのがこれ。



甘酒のソフトキャンデーです。

おっさんは、大の酒粕好き。

その上に、値札に赤く「冬期限定」の文字。

無意識のうちに手にとってました。

仕事に行く電車の中で一つ口に入れてみると、ほんのり酒粕の味がする。

口の中で転がしているうちに、甘酒の味がひろがりました。

思わず頬が緩みます。

仕事前の緊張が和らぎましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯 | トップ | 「おっさん食堂」、今日も開店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お楽しみ」カテゴリの最新記事