おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

トマトで免疫力アップ

2013-04-25 00:43:17 | おいしいもの
今日は、3回目のリツキ酸の投与の日でした。

朝から雨だったのですが、8時前に病院に出かけてまずは血液検査。

次いで歯科の診断を受けて、9時半から投与、のはずだったのですが、混んでいて薬が遅れて10時10分にスタート。

すべて終わったのは2時。

お腹はペコペコでぐったり。

でも熱なども出ずに無事に済みました。

これからどんどん元気がなくなっていくっていうのは変ですねぇ。

ここからしっかり食べて、栄養をつけなくてはいけません。

そこでこんなのを作ってみました。



トマトの蒸し焼き。

お皿に盛り付けて、オリーブオイルを少しかけて黒コショウを少々振り掛ける。



レストランで出てくる一品になりました。

口に入れると、トマトの甘味が広がります。

作り方は簡単。

ミディ・トマトを好きなだけ洗ってヘタをとり、フライパンに並べます(濡れていても気にしない)。

オリーブオイルを少し多めに振りかけて、塩・コショウ。

隙間にニンニクのみじん切り(チューブのものでもいいですよ)を散らして、中火に。

トマトがクツクツいってきたら、ふたをして弱火にして5~8分。

焼きたてを食べてもいいし、冷めたのを食べてもおいしい。

付け合せにしても、パンにのせて食べてもOK。

サラダに散らしてもいいですよ。


これで免疫力を上げて、元気をつけましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディより飴ちゃん | トップ | ある日のお昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事