おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ポカポカ、ほっこり

2023-12-14 23:08:00 | おいしいもの
す今日もお一人さま。

仕事の材料や残り少なくなった調味料などを購入。

手羽元、大根、オリーブオイル、参鶏湯などなど。

重くて、肩が外れそうでした。

というわけで、今夜は鶏手羽と大根のポトフ。

煮物は、下ごしらえをきちんとしたら後は楽ちんだからいいですね。






沸騰してからしばらく煮込んで、ストーブに移しました。


コトコト、ゆっくり煮込んで、出来上がり。

ストーブクッキング、いいですね。


クリームチーズとオリーブを散らしたグリーンサラダと一緒に。


手羽元はホロホロと柔らかく、大根はほっこりしみしみ。

いい出汁が出て、スープもいい味。

甲州のオレンジワインを開けました。

おいしい夕食になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバパワー | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事