おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

プレーリードッグのポー

2009年12月03日 | 日記
以前、我が家にはプレーリードッグのポーが居ました。
今年、老衰で亡くなったけれど ゆきちとポンタがくるまえは、我が家のアイドルでした
凄く、なついて 名前を呼ぶと 直ぐに駆けてきましたよ。

奥さんの膝の上が、とても好きで しょちゅう腹をだして、寝転んでました。

愛嬌があり、とてもひょうきんものでした。
ひとつ難があるといえば、噛まれるとぶち痛い。

長い爪で、鼻の頭をひっかかれた事も 幾度かありました。

二本足で、ちょこんと立って 両手でお菓子を食べるのが、とても愛くるしかったですよ
今頃は、天国で パピーと一緒に遊んでいるだろうな。

今のゆきちやポンタと一緒で、家族を癒してくれました。

可愛かったな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウ母)
2009-12-03 10:35:40
プレーリードッグは動物園でしか見たことがありません。
家で飼うことができるんですね。
ゆきぽんさんの膝の上で寝ころぶ姿、想像するだけで楽しくなります。
動物は世話が大変ですが、癒されますよね。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2009-12-03 17:24:59
とてもなついていて、可愛いかったですよ。
寝転んで、お腹と喉をかいてもらうのが大好きでしたよ。
残念ながら、写真を撮ってなかったのです。
返信する