おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

突然、車が壊れた。運がいいのか悪いのか?

2010年05月21日 | 日記
昨日、兄の会社の手伝いで 午前中に仕事をしてました。
移動は、自分の車でしてました。

突然、車の下辺りで異音がした。
実は、二三日前から カラカラと少し音がしてた。
まあ、中古だから仕方ないかってほっていましたよ。

でも、今日の異音はいつもと違う
そして、二度目の異音

会社の駐車場に着いた途端に、ゴトン・・ガガー・・・車が右に傾いた。

何と、右前輪のタイヤが 思いっきり90度横を向いている。
急いで、車を降りて タイヤ付近を見ると。
何と、右のアブソーバーの付け根が 折れていて タイヤが宙ぶらりん。

これって、スピードを出していたら・・・・・・大事故。
駐車場で壊れたからいいもの、対向車がいたらぶっかって死んどる。
いやいや、他人にも迷惑を掛けてしまう。

車は、壊れたけど。
これって、運がいいの?悪いの?

まあ、他人を巻き込まなくて良かった

以前も、走行中にフロントのストラットバーが 突然折れたことがありましたが。
今回ほどには、なりませんでしたがね。

多分、今回は鞆の浦で助けた小イワシの恩返しかな?

まだまだ、神に見放されてはいないようだ

明日のドライブも気をつけろとのことだろう

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナマステ~ (★道楽★)
2010-05-21 22:30:33
アイャ~ アブソーバーがねぇ~
めったにない事でがんす。
これって、やっぱり「イワシ達の恩返し」以外には無いでっしょう・・・
運が良いに決まってりゃ~すがね。
って事で今日も Happy ! ナマステ~
返信する
うん、 (クウ母)
2010-05-22 02:01:14
事故にならなくてよかったです。
運がいいんですよ~。
見放してませんって!みんながしっかりガードしているんだから、は近づけませんって!
明日は気をつけてドライブを楽しんでくださいね。
ゆきぽんちゃまによろしくお伝えください~。
返信する
超ラッキー (みき)
2010-05-22 07:51:43
何処にぶつかってもおかしくない状態で、駐車場で無事故とは超ラッキーですよ。
ナマステさんグイグイ来てますよ強運が

そんな事があるとお嬢様方とのドライブも余計に気をつけようと思いますもんね。
楽しんで下さいね。ゆきちとポンタも連れて行ければ良いけど食事中に車の中に置いたりすると熱中症になりますもんね。お留守番で我慢我慢

楽しんで下さいね
返信する
道楽さんへ (ナマステ)
2010-05-23 00:09:32
先ほど、ドライブから帰ってきました。
昨日の件もあり、安全運転でした。
今日も、たくさんのパワーを仕入れてきましたよ。内容は、後日ゆきぽんのブログにて 掲載されるとおもいます。
久々に、娘二人の参加で楽しんできました。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-05-23 00:12:51
先ほど、ドライブから帰ってきました。
パワーをたくさん仕入れてきましたので、ゆきぽんのブログで パワーのおすそ分けをいたします。
クウ母さんのブログで、またまた勇気と希望をたくさんいただきました。
有難うございます。
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-05-23 00:16:33
ただ今帰りました。
パワーをたくさん仕入れてきましたよ。
本当に、昨日はラッキーでした。
やっぱ、運がいいのですね。
これからも、根気で運を引き寄せますよ。
皆さんにも、パワーと運気をたくさん運べるようにがんばります。
返信する