おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

明日は、久々の仕事です

2010年05月06日 | 日記
明日は、兄の会社の手伝いで ダンプの運転手です。
以前は、よくダンプに乗っていたのですが 会社を閉めてからは、もっぱら軽自動車でした。

あまり、病人面しているわけにはいけませんからね。
生きている間は、一生懸命働かないとバチがあたりますよね。

あは、もう既に当たっているのかも?

とにかく、身体を動かさないと どんどん病人になってしまいますからね。

先日、先生に余命を言い渡されて 生きて行く張り合いができましたよ。
期日を告げられることによって、生きる目標が立ちますからね。

その期日を越えることを目標に、日々を生きていけますからね。

うんと、楽しい思い出をたくさん作り 家族と楽しく生きていきたいと思っています。

まあ、その分少しでも稼がないとね。

奥さんにばかり甘えていては、いけないですからね。

まずは、夏に向けての体力作り。
仕事を兼ねての、リハビリです。

その間の抗がん剤は、ちょっと辛いけど ガンバです。

月曜日からは、以前の魚屋さん。 
また、毎日魚が食べれます。

それも、楽しみのひとつです。

あっ、奥さんのブログにもたくさんのコメントをいただき感謝してます。

皆さんの温かいコメントが、生きる勇気をくれます。

これからも、ゆきぽん共々よろしくお願いします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2010-05-06 23:15:33
あら、またお魚の料理が沢山拝見できますのね
何か魚やさんのオカミさんが気の良い方でしたよねハサミの取れた蟹かなんかをくれてすごく羨ましかった記憶があります。
体調のお悪い日もありますでしょうが無理をなさらずボチボチなさって下さいね。
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-05-07 00:15:57
ナマステさんが頑張ってるから、私も明日から「うんと!」頑張ります!
負けちゃいられないぜ!って気持ちになりました。
でも、↑でみきさんも仰るように、無理をなさらないで、しんどいときは休み休みですね。

また、ゆきぽんさんのお魚料理が楽しみです。
返信する
おはようございます。 (cyunba)
2010-05-07 08:03:11
労働は最高の美・・・ホンマ?
飯の味変わりますわぁ~
いや・・美味しくなるって言う意味やで・・いや・・・ぽんちゃんの料理は美味しいけど・・・倍美味くなるって意味やで。。気ぃつけて・・・
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-05-07 18:00:03
今日の午前中は、ダンプに乗り 午後からは、
営業をしてきました。
来週からの魚屋さんも楽しみです。
無理のない程度がんがります。
いつも、有難うございます。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-05-07 18:02:11
私が、皆さんに勇気をもらってます。
頑張らないと、バチが当たりますからね。
ゆきぽんの料理で、元気いっぱいがんばります
返信する
cyunbaさんへ (ナマステ)
2010-05-07 18:04:24
いつもありがとうございます。
元気いっぱい労働の励みます。
病気には、絶対負けません。
返信する