おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

宇宙戦艦 ヤマト

2009年11月12日 | 趣味
先日、呉の大和ミュージアムに行きました。
場内を見ながら、大好きだった「宇宙戦艦ヤマト」の事を思いだしてました。
アニメだけど、めちゃくちゃ感動した映画でした。
特に、最終章の「さらば、宇宙戦艦ヤマト」は、泣けるほどの内容でした。

何か、リバイバルでまたあるらしいけど できれば、見たくない。
やっぱ、ヤマトは永久にです。
あの感動を忘れたくないので 今回の映画でがっかりしたくないからです。

大和ミュージアムで、空想映画を思うのは 少し、不謹慎かも。
でも、映画のヤマトとも実際の大和の乗務員も 愛する家族や愛するものを護るために 自分の命を捧げた事には、かわりがありません。

私も、愛する人達を護る為に生きていきたいです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-03-07 08:36:36
最後の>愛する人を・・・・に感動です
返信する