おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

ありがとう、ゆきぽんそして子供達

2010年07月22日 | 日記
昨日は、誕生日でした。
この年になって、決しておめでたいわけじゃあないのですがね。
ただ、病気になってからは 何故か、人恋しい日々が続いてます。

7月20日
アルバイトから帰ると、見慣れない車?
家に入ってみると、そこには二女と三女、そして三女の旦那さん。
私に内緒で、前々からの計画だったらしい。
ちょっとしたサプライズ
今年の誕生日は、ゆきぽんと二人きりだと思っていたので メッチャ嬉しい
誕生日の前日でしたけど、ゆきぽんが腕を振ってのご馳走。
おまけに、子供達からのプレゼント
食後も、いろいろと話をして 盛り上がりました。
楽しい一時でしたよ

7月21日
誕生日当日、バイトから帰るとそこには長女の姿。
またまた、ゆきぽんの手料理
久々に、家族全員が揃いました
昔のように、バカ話で盛り上がり ケーキを食べて 皆も楽しそう。

「ラスト・バースデイ」そんな言葉が、あたまをよぎる。
こんな、誕生日が何時までも続けばいいのにな

ゆきぽんも、子供達も精一杯楽しんで。
まるで、私の病気なんて なかったように接してくれました。
それが、とても嬉かったです。

今まで、ゆきぽんには精神的・経済的にもいっぱい迷惑をかけて 苦労ばかりさせて
きました。
何も、お返しができてません
子供達にも、いろいろと迷惑をかけてしまいました。
決して、いい夫いい父親では無かったと思います。

でも、こんなに優しく、思いやりのある子供に育ちました。
こんな子供達に育ってくれたことに、心より感謝します。
そして、そんな子供達に育ててくれたゆきぽんに、心より感謝します。

こんな、素晴らしい家庭で一緒に生活できたことにも感謝します。

生きて、生きて、これからも子供達の成長や孫の成長を見ていきたい。
ゆきぽんと、日本全国、世界各国を周りたい。
まだまだ、家族と一緒に思い出をたくさん作りたいと思ってます。

今回の誕生日、楽しかったな。


ありがとう、ゆきぽんそして子供達

これからも、こんな楽しい誕生日を何年先まで期待してますよ。
生きて、生きて生き続けます

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー (みき)
2010-07-22 18:51:16
「優しく、思いやりのある子供達」は優しく、思いやりのあるナマステさんご夫婦があってこそです私も次に生まれる時は絶対にお二人の子供に生まれたいですもん。良い誕生日を過ごされた事を心から嬉しく思います。
返信する
素晴らしいご家族 (うるうるママ)
2010-07-23 18:59:46
お誕生日おめでとうございます

みきさんがおっしゃるように、お二人の子供に生まれたいって同感です。
お二人のように、お互いが尊敬され感謝されてるご夫婦って世の中に。何組いらっしゃるんでしょう?
我が家も見習わないといけないです。

ガンと宣告された時、自分でわかっていましたからショックもあまりなかったです。生きていくための臓器ではなかったから・・・
後々、不安は襲ってきましたけど。

でもガンを調べていけばいくほど、「あと、何回誕生日を迎えられるだろうって思いました」
病気が完治しないのであれば、笑顔でいることしかないと、ありがとうを心からたくさん言うことしかできないと・・・・

『出来ないことを悩むのであれば、今自分ができる事を精一杯しようと決めました』

だから迷惑かけたって、泣いたって、弱音はいたっていいと思います。

笑顔と感謝を精一杯、生きましょう

コメントじゃなく、自分に言い聞かせてしまってるなあ・・・
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-07-25 10:31:52
ありがとうございます。
とてもいい誕生日を迎えることができましたよ。
来年の誕生日に向けて、がんばります。
返信する
うるうるママさんへ (ナマステ)
2010-07-25 10:37:02
ありがとうございます。
楽しい誕生日を送ることができましたよ。
一年、一年を大切にして、また楽しい誕生日を迎えたいと思います。
病気は、多分 私より家族の不安の方が多いとおもいますよ。
私は、ただ精一杯生きるだけですから。
家族は、それを支えていかないといけないので。
ゆきぽんや子供達には、すごく感謝してます。
期待を裏切らないように、がんばりますよ。
返信する
家族 (クウ母)
2010-07-25 22:59:10
ナマステさんをこの世に産み慈しみ育ててくれたご両親がいらしたから、今年のバースデーがあり・・・
ナマステさんとゆきぽんさんが結婚して、
優しい娘さんを三人も産んで育て上げたから、家族で賑やかなバースデーを過ごし・・・
そう思うと、やはり父や母の大きな力を感じます。
次はお孫さんを抱く番ですね。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-07-26 11:52:04
ありがとうございます。
楽しい誕生日が迎えられたのも、ゆきぽんと子供達のおかげです。
来年の誕生日を目指して、がんばります。
返信する