おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

ダメ押しのセカンド・オピニオン

2010年05月14日 | 日記
今日午後より、ひとの薦めもあって別の病院でセカンド・オピニオンたらを受けてきました。

車で一時間ほどの所にある、国立のガンセンターです。
予約を入れての相談です。
資料は、今行っている病院からの提供です。

知り合いのひとが、別の病院で診てもらったら 何かいい方法があるかもよ。
とのことで、少しの期待をもって行きましたよ。

先生に会って最初の一言「今の治療が、一番ベストです」

その言葉に「先生、この治療しかないのですか」と聞き直しました。

「そうですね」の一言。

恐る恐る、先生に聞いてみました。

「この、抗がん剤が効かなかったらどれくらいもちますか?」

「効かない場合は、三ヶ月から半年ですね」

えっ、短こうなっとる

「実際のところ、どれくらい生きれますか?」
また、聞いてみた。

「もって、一年。頑張っても二年は無理です」

「やっぱりか」
予想はしていたが、ダメ押しになってしまった。

まあ、しょうがないか。

どうも、肺の中の癌が20箇所以上の転移らしく 化学治療以外ないらしい。
この細胞が、しつこいらしく消滅する可能性は ほぼ0%らしい。

改めて、残りの人生設計をしないといけなくなりました。

どうも、呼吸器の癌は他と違いめんどくさいらしい。

なってしまったものは、もうどうしょうもないので気力で生きるしかないみたい

頑張って、奥さんとパワースポット巡りをしょう。

もしかしたら、奇跡も起こるかも

一年と言われたので、早速 来年の春にネパールに行く事に決めました。
それまで、働いてお金を貯めなければ。
ネパールの神秘的な力で、奇跡を呼び起こすためにも 頑張ります。

まあ、何とか娘の結婚式には元気で参列できそうなので ひと安心です。

これからも、元気なブログを奥さんと共に綴って生きたいと思います。

まずは、明日のドライブです。

天気がいいといいな


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2010-05-15 00:45:11
がんばってますね~!
病は気から。
上手に病気とつき合って、これからもずっと永いお付き合いしましょうね~。
人生設計も、永めでお願いします。
それから、ネパールの報告。
楽しみに待ってますよ~。
返信する
うお~っ (みき)
2010-05-15 08:54:48
ネパールですかネパールだとお料理はカレー系になるんでしょうか?
ご報告お待ちしておりますぞ

抗がん剤が効いてる間に新薬でも出てうまく体に合う様にと・・そう願わずにはいられません。まずは今日のドライブ楽しんで下さいましー
返信する
ナマステ~ (★道楽★ )
2010-05-15 10:16:38
初めまして。
カウントダウンとセカンドオピニオンを拝見致しました。
文面から明るさ、前向きさが感じられお強い方だと感服致しております。
私も中咽頭癌(舌癌)を5年前に患い、舌の1/4を切除し8カ月入院生活を余儀なくされました。
その時はとてもナマステさんの様に前を向く事が出来ませんでした。
しかしある時から「死んでたまるか」と喝を入れる自分がいました。
そして5年生きて来ました。現時点では癌に勝ったとと思っています。
但し、食べる事と喋る事が少し不自由でリハビリを続けていますが・・・・
医学が進歩した今日でも生き物の生命力は未だ謎に包まれた部分が多く解明出来ていません。
特に精神力は生命に大きな影響を与えている事を自らも体験しました。
今のナマステさんの明日を見る精神力はきっとプラスの方向に作用してくれるものと信じています。
取り敢えずは今を生ききって下さい。そうすれば今日、明日、明後日と遠い先まで連鎖して行くでしょう。
長くなりましたが、Fight!!!
ナマステ~ Bye.
返信する
まるこさんへ (ナマステ)
2010-05-15 20:27:29
はい、がんばってネパールを再び訪れてブログに載せたいです。
ひとつひとつの目標に向かってがんばります。
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-05-15 20:29:51
ネパールのカレーは、そんなに辛くないてすよ。
おまけに、香辛料たっぷりです。
今日のドライブで、パワースポットに行き
パワーを貰ってきましたよ。
今は、元気モリモリです。
返信する
道楽さんへ (ナマステ)
2010-05-15 20:36:58
ありがとうございます。
とても、元気付けられたコメントでした。
私は、余命を聞かされた時に最初に思ったのは
やり残したことはないかと、すごく感じました。
後悔のない、生き方をしたいなと今でも思っています。
でも、私は死にません。
行き続けて、思い出をたくさん作りたいと思ってます。
同じ、広島県人根性と気合で病気を克服しましょうね。
これからも、勇気を与えてくださいね。
今日も、妻と思い出作りのドライブに行ってきました。
その内容は、後日妻のブログに投稿されますので、ご期待ください。
お互い、明日を夢見てがんばりましょう。
返信する
Unknown (のん)
2010-05-15 23:37:28
癌になんて負けないでくださいね

ネパールの報告楽しみにしています!
返信する
まいどッ! (cyunba)
2010-05-16 02:57:56
医者の言葉でしか無いですからね。。軌跡というより現実を起こすのがナマステさんなんで。。ナマステさんが起こして戦おうとしてる事が未来に続くと思います。。。頑張れ!ナマステさん!絶対に克服出来るで!。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-05-16 16:24:19
ゆきぽんさんのブログ見てまたやってきました。
パワーストーンと、いわしのご利益ありますよ。
こんな仲良しご夫婦を神様も自然も奇跡も
絶対に悲しませるようなことはしませんって。

ネパール報告、今からすっごく楽しみでーす
返信する
のんさんへ (ナマステ)
2010-05-16 19:08:10
はい、必ずネパールに行きます。
頑張って、ブログアップできるように長生きしますよ。
ありがとうございます。
返信する