おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

松山千春の「銀の雨」心に染みるなあ

2010年04月11日 | 日記
「あなたと暮らした、わずかな時間。通り過ぎれば楽しかあったな・・・・・・・・・」

松山千春の「銀の雨」です。

ちょっと古いかな?

最近、妙に口ずさんでしまいます。
この歌は、奥さんとの恋愛時代の思い出の曲。
妙に、あの頃に似ていて 奥さんの好きな歌みたいです。

今、病気のせいかしらないけど 何か気になってしまいます。
懐かしさと、これからの自分。
どうして、もっと明るい歌を口ずさまないのかな?

昨日は、奥さんと小旅行をしてきましたよ。
まあ、ドライブが主でしたけどね。
奥さんは、相変わらずのお土産フェチ。
何処に行っても、お土産屋さんめぐりです。
毎度、子供達のために 一生懸命にお土産を物色してます
でも、毎度楽しそうですけどね
私は、運転手兼ガイドです。

昨日の旅は、奥さんのブログにて 近じか公開しますのでお楽しみに。

今日は、久しぶりに長女が帰ってきます。
何か、物をくれるそうです。
奥さんは、張り切って夕食を作るそうです。
これも、一つの楽しみかな?

私は、今日は一日ゆっくりと休養です。
あっ、昼から一人スーパーにお買い物かな?
ほぼ、ぱしり状態です。
まあ、それくらいしか出来ませんから  残念・・・・・・・(古い)

てな事で、明日の嫌な抗癌剤投与を控えて ちょっと憂鬱になってます。
へでも、生きていくにゃあしょうがなあけん 我慢してがんばります


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クウ母)
2010-04-11 20:46:08
御無沙汰しています。
先日は優しく温かいコメントに、嬉しくて涙が出ました。
いい歌ですね。私も好きでした。
ゆきぽんさんとの思い出の歌なんですね。
私も、悲しい時は悲しい歌のほうが心の沁み入ります。
私は最近、松山千春の「大空と大地の中で」をよく聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI&feature=related
お土産フェチの奥さん・・・なんて可愛いひとでしょう。
ナマステさんも「可愛いな」って思うでしょ。
こんなに魅力的な奥さんのためにも、ガンバッテね。
エイエイオーです。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-04-11 21:16:09
温かいコメントありがとうございます。
お互い病気と、頑張って闘いましょう。
今は、奥さんとゆっくりとドライブすることが 病気治療のひとつになってます。先のことは、よくわかりませんが 今日一日を後悔なく精一杯頑張っていこうと思います。クウ母さんも、頑張って病気を克服してくださいね。
毎日を楽しく生きていきましょう
返信する
ごめんなさい (クウ母)
2010-04-11 21:49:14
私、余計な歌を紹介したかなと後悔しています。
余計な歌を紹介しちゃったんじゃないかと後悔しています。
歌詞の中に「生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に」という部分があるんだけど、
けっしてナマステさんのことを言ってるんじゃなくて、私自身が鬱状態のために、自分を励ます意味を込めて聴いてる歌なんです。
ごめんね、よけいな歌を書いちゃって。
削除してもらってかまいません。

楽しく生きていくよう、心がけます。
返信する
クウ母さんへ (ナマステ)
2010-04-11 22:01:16
あの歌は、私も大好きですよ。
励ましの歌として聴いていますので、全然気にしなくていいですよ
辛いことや苦しいことは、生きているから感じることですから これからも、辛いことも苦しいことも、勿論 楽しいことも、すべて身体でうけて 生きていきますよ。

何時も、気にして頂いてとても感謝しています。
早く良くなってくださいね。
返信する
よう振りますな~~ (アルギンにっこ)
2010-04-12 15:53:00
雨よう振りますね。
ナマステさん、「銀の雨」ですか…
ええ歌ですよね。
ほじゃけど、暗くなったらあきまへん。
(なんで関西弁になるんだよ~~)

クウ母さんと、ナマステさんのコメントの交換が、お互いを想っていて、ジーンときました。

アルギンは最近大人の事情に疑問を感じてるけん、こういう素直なやりとりが大好きです。

なんか、詳しく書けんけど…凹んでおりますです… 
返信する
アルギンにっこさんへ (ナマステ)
2010-04-12 17:54:23
コメント有難うございます。
決して暗くなってませんよ。
毎日を奥さんと楽しく暮らしていますよ。
自分の昔を思い出すには、いい機会ですからね
思い出すのは、楽しかった思い出ばかりです
これからも、奥さんや家族と楽しい思い出を
作っていきますよ。
返信する
Unknown (みき)
2010-04-12 17:55:25
例えブログのコメントの間柄だけにしても何カ月も毎日コメントのやり取りをしていると、お人柄は見えてくるもので・・ゆきぽんとナマステさんは大好きだし理想のご夫婦です通院中で体調もいまいちなんでしょうに、一生懸命手作りの料理を用意されてるナマステさんに胸がいっぱいになります。
「結婚して下さい」・・あ・・違うか支離滅裂ですがこれからもよろしくです
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-04-12 18:20:12
何か、すごく嬉しいコメントです。
今は、家族のために毎日を元気に生きる事を
目標にして、日々過ごしています。心が壊れそうな時に家族やブログのコメントに、いつも励まされています。
いつも、いつも 感謝の一言です。
ここだけの話、昔は 悪い夫でした。
それでも、一緒にがんばってくれる ゆきぽんに心から感謝してます。
返信する
あーまたやってしまいました(笑) (アルギンにっこ)
2010-04-12 18:39:33
こんばんは。降るの字が振るになってて…。

来たら、みき様がいらっしゃってる(笑)。 

そうですね、素敵なご夫婦ですね。

ウチも羨ましく思います。
ウチ方は冷え冷えですよ~~(笑)
返信する