泣くな笑え

『肺癌闘病患者』家族の独り言

秋刀魚

2007-10-17 | できごと
母から誘いがあったので、実家へさんまを食べに行ってきました。
お取り寄せのさんまなので、凄く美味しかったです。
そして、月曜にショックを受けていた母が、たとえ空元気でも虚勢でも
立ち直って普通にしていたことは凄い!! と驚嘆。
ホントに偉い! 私も頑張らなくちゃ!

帰りに、母のことを告げた親友Mのもとへ寄り道。
愚痴だよと前振ってから、父の凄すぎる発言について喋ってきました。
したら、一緒に聞いてくれていた彼女の旦那が、
男はこういう時全然あかんで、とキッパリ。
断言されて、肩を落としたのでした(嘆息)