泣くな笑え

『肺癌闘病患者』家族の独り言

いなりずし

2007-11-11 | 家族のこと
弟が云い出しっぺで、いなりずしを作って病院へ持って行きました。
弟はこれまで料理と云うものに殆ど関わることなく生きてきたので、
自動的に、こちらにヘルプコールがかかります。
何もできない自分をよく判ってるといえば聞こえは良いけど
その度にかりだされるんですよね……仕方ないなぁ(苦笑&嘆息)

お昼を止めた母も、一緒に食べました。
入院してから一番食べてたんじゃないかな、ホントに調子が良いってことでしょうか。
そして、途中で買い物行ったり(この時に買ったアイスクリームも完食)、
パソコンも持ち込んでたりで、夜19時過ぎまで居ました。
途中で弟が帰ったり、父と末の妹が来たりと変動はあるものの、
約8時間居座り…これだから病院慣れしてる人間て迷惑ですね(苦笑)