泣くな笑え

『肺癌闘病患者』家族の独り言

やっぱりアイス

2007-11-17 | できごと
土曜で昼過ぎまで仕事の妹を、彼女の会社近くまで拾いに出掛け、その足で病院へ。
聞いていた通り、母の体調は良さそうです。
入院してから一番調子良いんじゃないかな?
ケーキとアイスとどちらが良いか訊いて、さっそく外出。
先に来ていた父と末の妹も一緒に、5人でアイスクリームショップへ行ってきました。
普段はわざわざ行くこともないし、
それにお店でわーわー決めるのも気分転換になったようです。

病院に戻ったのが16時ごろ、ここで父たちは帰りました。
そして、睡魔に負けた妹をベッドに残して(苦笑)、母と近所のスーパーへ。
体を動かさないとちょっと不安なのかな?
まぁこのお店は病院からとても近いので、身体の負担にならないのが良いのです。

おにぎりとお惣菜を仕入れて、夕食を一緒に食べました。
我が家(実家)は大概みんな揃って夕飯、と云うスタイルなので、
やっぱり嬉しそうなんですよね。
いつもと違う(病院食ではない)ものも並ぶので、量もたくさん食べれたようだし。
平日も一緒に食べれたら良いんだけどなぁ……

20時の面会時間いっぱいまで居座ってから帰りましたー。