MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

2023.5.21 オートランド秋田第1戦

2023年05月25日 21時38分25秒 | 日記
オートランド秋田 第1戦

MXオープン&オープンチャレンジ
動画ヒート1:https://www.youtube.com/watch?v=rzB6WiP2rvM
動画ヒート2:https://www.youtube.com/watch?v=C8nqIIursJk
ようへいへいさん、いつもありがとうございます

今年からクラスが新設されましたーーー

去年までは、ビギナークラスの上がエンジョイクラス、その上がMXオープンクラス
今年はビギナー上位が、エンジョイクラスへの挑戦で「エンジョイチャレンジクラス」
エンジョイ上位が、MXオープンクラスへの挑戦で「MXオープンチャレンジクラス」
の、2クラスが新設されました

ボクはなぜか?「MXオープンチャレンジクラス」・・・とほほほ・・・6○歳なのに・・・
作○部さんやNAの○飛、特別参加の○田選手と混走するんですよぉー・・・(恐)

スタートが2列スタートで、MXオープンがスタートしたあとチャレンジクラスがスタート
ヒート1
スタートラインに並んでから2列スタートの案内だったので、MXオープンがスタートした後ボクはナゼか?MXオープンの走行を観覧してしまった
ん?「隣からバイクの爆音が!」
あちゃー スタートフラッグが振り下ろされてるしー・・・あわててギヤを入れてスターート・・・当然「最後尾」
半周くらいで前の人に追いついたが、ここから3周くらい「金魚のフン」状態・・・
ヒート1はブービーかな?

ヒート2
スタート位置をアウト側(路面が硬い!)にして、今度はちゃんとスタートしましたーーー
第1コーナー抜けるときは、3番手かな?第2コーナー抜けるときは4番手?
1周目は抜いて抜かれて4番手keep
後半も4番手を死守ー・・・途中すぐ後ろに○原さんが来たときは、半分あきらめてましたーーー
ヒート2は4位ですたー
総合5位

ヒート1もヒート2も○田選手に2周目か3周目でラップされる、当然なんだけどヒート1ではフープス前で抜かれて大坂で10m以上離されているのに「機関銃」のような「土つぶて」・・・腕がイテェーーー

次戦は6月 鳥海MXダヨーん・・・スタートだけはちゃんと前を見てましょう!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20022.6.19 鳥海MX第1戦 | トップ | 2023.9.17 藤沢カップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事