MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

2020.10.11 オートランド秋田 第1戦

2020年10月15日 22時07分21秒 | 日記
10月11日(日)オートランド秋田第1戦に行ってきた

秋田県内  第1戦:HMP
      第2戦:鳥海MX
そして本日、第3戦:オートランド秋田 ・・・ 最終戦

心配であった台風がUターンしたおかげで、本日“ベスコン”で~す

今日のボクのエントリーは、第2戦と同じく
レジェンドクラス:CRF150R・・・またまたF田さんからお借りしました~
エンジョイクラス:RMZ250 ・・・まだ少し肋骨に痛みが残ってます~




レジェンドクラス
第1コーナーを後方で通過のいつものボク!
コースが“フカフカ”のためか?どーもギヤの選択がうまくいかない・・・・
1周目か2周目かにコーナー出口でローギヤに入ってしまったのかリヤが流れてしまった~
と、その脇をYAMAHAの85にあっさり抜かれてしまった!!!!!!ショーーーック!!!
今度は、何周目かに第1コーナー侵入でエンスト・・・なんだかなぁー????
ヒート2では、左奥のUターンコーナーで前走者のリヤタイヤに接触して転倒
今日は、公式練習からエンスト・転倒が続くなぁー・・・・




エンジョイクラス
今日は、リヤタイヤに秘密兵器を装着・・・DUNLOP MX12 ・・・ Yっさんからの頂き物
いつも後方スタートのボクが、なんと!何と!!ヒート2で第1コーナーを2番手で通過――――!
何年ぶりだろうか?・・・・ここ5年くらいなかったような???
ヒート1は転倒もあり、後方でゴール
ヒート2は第1コーナーを2番手通過を最後まで死守して2位ゴール

ボクって「やればできる子」?・ただ単に「タイヤ」のおかげ?

総合
レジェンドクラス:5位
エンジョイクラス:4位
オートランド秋田のスタッフの皆さんありがとうございました
今年はどこも「コロナ」の影響で各1戦でしたが来年は2戦3戦期待してま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9.13 鳥海MX第1戦 | トップ | 2021.9.20 鳥海MX 第1戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事