MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

20022.6.19 鳥海MX第1戦

2022年06月23日 13時00分25秒 | 日記
2022年6月19日(日)鳥海MXランド第1戦に行ってきた

梅雨に入って最初の日曜日、雨予報が一転「曇りのち晴れ」・・・ラッキー
ただ、風が強いーーー
先週テーブルをギリギリで飛び切れたのに、風が強いと飛べませ~ん



今日は、我がチームから
S々木さん・S藤さん・ボク・・・エンジョイクラス
S本さん・・・レジェンドクラス
の、4人が参戦です

ヒート1は、スタートがそこそこうまく行ったかな?第1コーナー入口までトップ!!!!
が、進入で「天敵?」M晴さんにアウト側から抜かれるーーーー・・・アウトから抜かれるとは・・・・
M晴さん、公式練習で転倒して足を痛めたみたいで「ジャンプが飛べない」と言っていたのでジャンプで抜かせてもらいました・・・スイマセンです!
安心してたらナマハゲフープス後の右コーナーで、ボクはバンクをINをM浦さんが・・・
コーナリングのうまいM浦さん、コーナー出口でボクの前に!「ヤベェ!」
つい、「ムキ」になってしましました・・・ステップダウンのジャンプでちょっと交差する形で進入してしまいましたーーーースイマセ~ン
コーナーごとにうしろを「チラッ」・「チラッ」しながら、無事?久~~しぶりの“1位”ゴーーーール!・・・パチパチパチ・・・





昼休み、ケーブルテレビのインタビュー受けちゃった
生意気に、調子こいて、「ピンピン」宣言しちゃった・・・

ヒート2は、スタート失敗ですーーー
4番手か、5番手で第1コーナー通過?
目の前にチームメイトのS藤さん!なかなか越せませ~んーーー
2周目、ナマハゲフープスの新コース入口でS藤さん、「エンスト!」
同じラインを進入してたから「え”ぇ!!」・・・フカフカの無ラインを強引に新ライン作成してパス
その後、鳥海のみっちゃんさんに譲ってもらって(ありがとうございます)前方を走行するのはM浦さん
がんばりましたが、残念!「ピンピン」成らず!・・・スイマセ~ン「調子こいてました
2位でゴール




エンジョイクラス:総合2位




鳥海MXランドのスタッフ、関係者の皆様楽しい1日ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.8.15 HMP 第1戦 | トップ | 2023.5.21 オートランド秋田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事