MXおやじ 奮戦?ブログ

MXの練習・レース参戦記

2017.6.11 鳥海MX 第1戦

2017年06月13日 23時02分20秒 | 日記


6月11日(日)鳥海MXランド 第1戦へ行ってきた

   ・・・・みなさんの写真使用させていただきました・・・・ありがとうございます

オートランド秋田第1戦の翌週から週末は決まって“雨”・・・
今週末も“雨”・・・ただ、現地の予報は「明け方雨で日中は曇り」・・・当然“マディー”だよね

朝7時30分頃現地に到着、すぐにコースを確認・・・粘土質のためか、表面が“ヌルヌル”しているが“タプタプ”してない!今日は新品のタイヤを付けてきているけど大丈夫かなぁ~?



公式練習はやっぱり所々“ヌルヌル”状態・・・大ジャンプ手前の左コーナーで転倒!再び左肩からの転倒!“骨”大丈夫かぁ?



ヒート1
スタート!えぇ?進まないよ~?・・・2速で引っ張りすぎたかも?(5mくらい)タイヤがスリップで空回り状態・・・・・・・・・
第1コーナーを最後尾から2番手くらい?かな・・・最近スタートはいつも後ろの方(ガックシ)
第3コーナー出口で蛍光色イエロー450が止まってますよ!・・・オートランド第1戦で負けているせいか、ボクのスイッチが入ったーーーーー!
フープスはダンゴ状態のため1個1個ナメナメで通過
左奥に向かうステップダウンのジャンプからボクの心は“イケイケー
ベスコンではないけど、新品のタイヤを信じて“アケアケー”
オープニングラップを3番手?で通過したのかな?
ボクの前には今年から東北戦に参戦しているM浦さん?たぶんM浦さんとオートランド第1戦でやっぱり負けている蛍光色イエロー250・・・負けられましぇ~ん
2周目かな?最初のフープス後の右コーナーでM浦さん?をパスしたと思う?・・・記憶が・・・
あとは蛍光色イエロー250だけ・・・追いつけー!!!
何周目かでうしろに追いついたが“腕”が!“パンパン”・・・勝負を仕掛ける余裕はありません(ヘロヘロ)
ゴールまで“金魚のフン”状態を維持するのがやっと・・・・第2位でゴール

ヒート2・・・今度はスタート失敗しないゾ!
スタート・2速スタートすぐに3速・4速・・・第2コーナーを3番手?で通過
ボクの前には、蛍光色イエローの2台(この2台GEOMAX MX-11 ボクMX-52新品
蛍光色イエローには負けられませ~んーーー!
フープスあとのステップダウン(と思う)で蛍光色イエロー450をパス
あとは蛍光色イエロー250だけ・・・ヒート1のお返しだぁーーー!
だんが、ゴールまで抜くことは出来ませんでした・・・フゥー

何周目かのステップダウンで勝負を掛けたんだけど着地でちょっとだけフロントが振られてアクセルを戻してしまって・・・残念! 第2位でゴール


パドックに戻ってから第2位になった祝福?があるかと思ってたら、元IBのMっつさんとS左部さんからWでゴール前の2レーンのS字コーナーの通過と第1コーナーについてダメ出しの“嵐・嵐・嵐”・・・えぇ~ん ごめんしてけれー “次は、がんばりま~す”(和ねぇ風)


追伸:ボクがヒート2・ステップダウンで勝負を仕掛けたこと、着地で振られたことをS左部さんから言われたけど、どうしてわかったんだろう?び・びっくり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5.21 オートランド秋田... | トップ | 2017.9.10 オートランド秋田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (いしたか)
2017-06-17 06:45:46
1ヒート目だけでしたがいいバトル見れました!
惜しかったな〜
怪我に気をつけてくださいね!
返信する
お疲れでした! (トイタ)
2017-06-17 21:45:36
ヒート2はもっと惜しかったような?

早く戻ってきてバトルしようよ!

応援ありがとうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事