naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 108週間目

2022-11-27 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama


11月14日:いい石の日

アクセサリーになっている宝石も
コロコロしている宝石も
魅力的ですが、
原石の石付きには
また違った魅力を感じる私です。


11月15日:のど飴の日

最近の寂しかったニュース、
あの赤い缶のサクマ式ドロップスが
廃業によって無くなってしまうそうです;
(緑の缶のドロップは別会社なので
ニュースとは無関係です)
赤い缶のドロップスには
ハッカやチョコなど
正直ちょっと苦手だった味が入っていました
それでもその『当たり&ハズレ』感が
なんかスリルがあって、
割と楽し買ったのを覚えています。


11月16日:いいビール飲みの日

たいていはジョッキか、
自宅では缶で飲んでいますが
たまには
瓶ビールで小さなグラスで飲むのも
良さそうだな〜と思いました。

11月17日:蓮根の日

記念日を調べていて、
【『蓮根サミット』で制定】って載っていたので。
A:「では蓮根サミットを始めます」
B:「すみません、書類を落としました」
C :「すみません、ペンを落としました」
D:「すみません、コーヒーこぼしました」
B:「やっぱり、蓮根をテーブルにするのは難しいですよ!!」
A:「・・・・・・。」
そんな愉快な蓮根会議(笑)


11月18日:いい家の日

藁の家も
木の家も
レンガの家も
それなりに快適そうです。
丈夫さはレンガですけどw


11月19日:世界トイレの日

居心地がいい場所は
だいたい
犬も人も同じですよね。


11月20日:多肉植物の日

私は
植物は飾るのも貰うのも好きなのですが
サボテンも枯らすほど
植物をちゃんと育てることに
向き合ったことが薄いです。
多肉植物も、図鑑の写真の世界。
何か、、、育てるのが難しそうで、
手が出せません。


以上、先週の7日間=7枚の らくがき です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。