naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 109週間目

2022-11-29 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama


11月21日:イーブイの日

以前も語ったことがありますが
私のポケモン歴は10代の頃で完全に止まっています。
つまり、
ゲームシリーズの金・銀辺りまでです。
つまり、つまり、
思いっきり初期の段階までです。
そのため、今の新作ゲームのCMを見ても
もはや知っているポケモンがいなかったりします。
時代について行ってない自分を感じたりするのです;
でも
私が遊んだ101匹の頃のキャラクターも
そのゲームには登場したりするのです。
そこに懐かしさや、安心感(?)を感じたりもするのです。
『イーブイ』もそんな感じです。
初期から登場していて、
石の力で色んなタイプに進化することができます。
私の知っているイーブイですw
でも、今では
その進化先が3→8パターンあり、
最終進化までのバリエーションが20パターンあります。
私の知らなかったイーブイですww


11月22日:ボタンの日

ボタン
ボタン(スイッチ)
牡丹


11月23日:勤労感謝の日、牡蠣の日、ゲームの日

お仕事されている方、
いつもお疲れ様です。
勤労感謝の日は
特別大変な仕事をしていなくても、
自分で自分を褒めてあげてください。
本音では1日だけだと足りないかもしれません。
それでもこんな記念日があるのは、
働いているみなさんに平等に『休む』機会を
作るためだと思っています。
この日ぐらいは
みんなでグダグダしましょうよ〜www


11月24日:和食の日

幼少期は
好き嫌いが激しく、食わず嫌いもあって、
和食をあまり好んでなかった記憶があります。
だいたいお酒が飲めるようになってから、
気がつくと
お刺身も、鰻も、シャケの皮も、
納豆も、ワサビも、煮物の椎茸も、、、
皆、ちゃんと好きになっていました。
それでも今だに
珍味・内蔵系の食べ物は苦手な私です。


11月25日:いい双子の日

『双子』なんて
色んな絵が描けそうなテーマでしたが
(双子っていつも同じ服着させられるけど、
あれってどうなのか。。。?)
(人の双子と動物の双子についての感じ方。。。)
(人の双子は2人で1つみたいに扱われるけど、
動物はそうではないケースが多い。。。)
(双子という特別感。。。)
無駄に深く考えすぎて、、、
結局、描きたいモノが浮かばなかった次第です。
そんな日もあります。


11月26日:いい風呂の日

つい最近、
近場の温泉行ったばかりなのに、
もう行きたくなる私です。


11月27日:ノーベル賞制定記念日

ノーベル賞で らくがき を描く。
11月25日双子の日もそうでしたが、
何も思いつかない。。。
。。。。。。
。。。。。。こうなったら、
メダルはチョコレートに、
ダイナマイト(爆弾)は紐付キャンディーに、
フラスコ(化学)はジュースに、、、
全部、お菓子に変えちゃえ!!(笑)
そうすると、
なかなか楽しく描けたりするものです。



以上、先週7日間=7枚の らくがき でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。